2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  テンプレートの一部加工    2017.05.19
Mt.fuji
2017/5/5 Canon PowerShot G7X

真夜中に更新です。
現在使用しているテンプレートを少し加工してみました。
加工したところ、少しは大きな画像を貼っても見栄えが良くなるように
幅を少し広げてみました。

どうでしょうか?

ちなみ過去画像は変更するのが大変なので
そのままの大きさにしておきます。
  横浜大さん橋より出港    2017.04.29
pacificvenus
2017/4/24 OLYMPUS E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

先日ですが、久々に横浜に行ってきました。
目的は大さん橋にて客船の見学と新投入したデジカメの慣らし運転のためです。
(新投入のデジカメは後日)

そんなデジカメの慣らし運転中に、大さん橋から
「ぱしふぃっくびーなす」が出港していきました。
目的地は大船渡。デッキから乗客が投げた紙テープが風になびいて
いました。
  運転再開!    2017.04.16

2017/3/24 OLYMPUS E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

途中のお知らせを挟みながら、3年程の間、全くの更新をしておりませんでした。
未更新だった理由としては、環境の変化だったりとか、気持ちの変化だったりと、上げればきりがありませんので、
このあたりは割愛しておきます。

さて折角10年以上も継続してきたこのブログ。
3年も放置していたので、このまま自然消滅しようかと思っていましたが、
やっぱり10年以上もやっていたから、カンタンに消滅するの勿体ないと思い、気持ちを改めて再開しようと思い
立ちました。

その第1弾として、今まで登場したことのない船舶の画像を再開のオープニングにしてみました。

先日、たまたま船舶無線に飛び込んできた海上自衛隊の護衛艦「はたかぜ」。
突然の来港に、カメラを持って出撃してきました。
実は護衛艦を撮影するのは初めてだったりして・・・
スマートの船体にグレー塗装。ファインダー越しにみる護衛艦って結構かっこいいもんですね。

オートで補正もメタメタになりながら、初めて撮影しましたが、船舶の撮影も結構面白そう。
折角、港街に住んでるのだから、鉄もいいけど、船もね!

今後は、鉄道以外にも撮影していきたいと思っています。(だからと言ってマメな更新は期待しないでください)


  つばめ寿司閉店のお知らせ    2016.03.14
久々の更新です。

ブログをご覧の皆様にお知らせです。
以前よりブログに登場しておりました「つばめ寿司」ですが、
大将の都合により、閉店いたしました。

時折、ブログを観て、問い合わせをされる方がいらっしゃるそうですが、
今後は問い合わせ等はしないようお願いいたします。

すでにHP上のつばめ寿司応援ページは封鎖しておりますし、
このブログ上のつばめ寿司関連の記事は削除しております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

管理人
  Sawadee pee mai 2014    2014.01.03
uma2014
2011/7/25 Nikon D200 AF Nikkor 70-300mm F4-5.6

新年明けましておめでとうございます。
このブログもいよいよ10年目に突入になりました。

最初はタイの鉄道を中心にネタを書いてきましたが、そればかりだとネタ切れになりますので、国内の鉄道もネタとして書いてきました。
途中からは競馬のネタも追加され、タイだか鉄道だか判らないブログになっていますが、緩い感じで今後も月1回の更新を目標になんとかやっていきたいと思います。

画像は午年にならって、笠松競馬場でのスタート直後に、まぐれ当たりした画像にしてみました。