2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  さすがD200    2005.12.18
20051223143601
いよいよD200のお披露目です。箱から取り出してみると思ったより小型、しかし、手にとってみると重量はなかなかのもの。

今回、D200本体とバッテリーパックも同時に購入です。
これは今まで使用してきたD70にはなかったもの。実はこのバッテリーパックが付いたのもD200の購入動機のひとつです。
このバッテリーパックに縦位置シャッターボタンやダイヤルがついていて、縦位置で撮影するのに便利になっています。実際に取り付けて撮影してみると、確実に安定し撮影することができます。
このバッテリーパックを取り付けてしまうと、かなり大型で重量増になってしまいますが、見た目もカッコよくなり、なかなかおすすめのアイテムです。

そして、期待の連写スピード。
カタログでは秒5コマと記載されているとおり、この連写スピードはすごい!まるで機関銃のようにシャッターが切れます。しかも、D70の「ペラペラ」音の安っぽいシャッター音ではなく、「カシャカシャ」と心地よい音です。lこういったカタログに記載されていない改良点がなんともニコンらしいです。

今度は実際に、D70とD200を持っていって画像の違いをみてみたいと思っています。



Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/63-237d78cc