2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  最後の日本海    2013.11.29
nihonkai
2004/4/6 Canon S40

先月から今月にかけて仕事の出張で大阪に行ってきました。
仕事だったので、鉄系の写真は全く撮影できませんでしたので、以前撮影をした画像でお茶を濁します。

撮影時期は2004年。まだなんとか関西地区発の寝台列車が残っており、日本海もその1つの列車でした。
春の夕方のホームに入線してきたのは、トワイライト色の81が牽引する「日本海」です。
このときは「日本海」が廃止なるとは思いませんので、気軽に撮影した1枚です。しかし、この1枚が最後の「日本海」になってしまいました。

デジタルで撮影を始めて早10年余り。デジタルで撮影したものは、そんなに古いものはないはずですが、すでに過去帳入りした列車が増えてきました。時間が過ぎるのは早いものですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/283-d18a08b7