2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  電化工事進行中    2013.07.28
kiha25_2
2013/7/23 Nikon D200 AF-S Nikkor VR 70-200mm f2.8

前日、名古屋に行ってきました。
本来ならば大好きな笠松競馬場に行くのですが、この日は本場休場日。そのため、今回は趣向を代えて久々の乗り鉄です。

行き先は、武豊線。
名古屋近郊にありながら非電化路線だったのですが、平成27年に電化される計画です。その工事の進捗状況を確認するための乗り鉄です。

決して競馬で遊べない憂さ晴らしではありません。あしからず…(^_^)v

その電化工事の進捗状況ですが、乗り鉄調査7月下旬時点において、沿線全線において架線柱が建立されており、まだ架線は張られてはいませんが、既に非電化路線の面影がなくなりつつあります。架線の無いすっきりとした撮影は、もうじき見納めかと思います。

そんな電化工事真っ最中の武豊線の駅で途中下車。
電車と見間違えるかのような最新ディーゼルカーを、空を一杯に入れて撮影してみました。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/279-dd14249d
