2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  へんてコンテナ    2013.02.10

2013/1/26 docomo ARROWS F10D

先日、ホームで列車を待っているとヘンテコなコンテナを積んだ貨物列車がやってきました。
本来コンテナは荷物を積むものですが、このコンテナは、なぜか窓が付いています。本当に変わっていますね。

コンテナの形式は「ZGZ-101」。
「ZGZ」の文字が示す通り、このコンテナは事業専用のコンテナです、もうひとつの事業用コンテナの組み合わせて、貨車や機関車の性能試験をします。この「ZGZ-101」は測定機器が搭載されたコンテナへの電源を供給するためのコンテナになります。このときは、本来の目的の測定ではなく、どこかで試験を終えて、常備地へ回送している途中だと思われます。

たまたまとはいえ、レアなコンテナを見ることがラッキーでした。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/274-bdbe27a3