2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  ラオスからの贈り物    2011.03.22

http://laopop4u.blogspot.com/2011/03/aluna-sings-for-japan.html

随分、更新していませんでしたが、3月11日14:46。世界でも最大級の地震が発生しました。

当日、私は仕事帰り(夜勤明け)の電車の車内でした。
地震発生時は車内で居眠りをしていましたが、突然の揺れに目が覚めました。
船に乗ったような揺れ。最初は電車の故障かな?と思いましたが、周りの乗客が「地震じゃない?」と騒ぎ始め、これが地震だと気づきました。
すぐに、ワンセグと巨大掲示板にて情報を得ると、これがとんでもない地震であったことを知りました。そして東北沿岸にインド洋大津波と同じ光景が・・・

震災から10日が過ぎ、世界各国から援助が来ています。そして私が愛するタイ(もちろんタイもとんでもない金額の援助金がありました)の隣国ラオスの歌姫から、日本を勇気づける曲の寄付がありました。

東南アジアの最貧国と言われるラオス。決して豊かではない国の人々も、今回の日本を心配しています。
でもこの曲を聞いて明日に向かって歩き出しましょう!がんばれ日本!負けるな東北!!

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/254-bfcd7f3c
