2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  荷物電車    2010.05.30
kmyn74
No Data OLYMPUS PEN

ネタがないときは、古いネガでつなぎましょう。
さて上記の写真、撮影時期は不明ですが、恐らく昭和60年前後かと・・・
車両は今や絶滅車種、荷物電車です。

場所は、地元でも有名な鉄橋脇(今はこのアングルでは撮影不可)です。
この場所は、自宅からは結構離れているので、当時、中学生(?)だった私は、自転車を一生懸命漕いで行ったと思います。

夕方、陽が傾き始めたころ、首都圏より甲高い「つりかけ音」を沿線に響かせながら静岡まで走ってきたのを良く覚えています。
そんな荷物電車を、すでに旧式になった「OLYMPUS PEN」で撮影をしています。当時、撮影したときは、余ったコマで気軽に撮影したと思いますが、今となってはすごく貴重な写真になりました。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/238-092c5226
