2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  あららこんなものを・・・    2009.12.13
DJ-G7
2009/12/11 OLYMPUS EP-1 COSINA MF 24mm F2.8

タイにも鉄道にも関係ないですが、こんな物を買ってしまいました。
見ての通りトランシーバー。
普通のトランシーバーなんですが、最新のトランシーバーは***や¥¥¥なんかも受信できる優れものなんです。
これさえあれば、鬼に金棒!撮影に行っても、待ちぼうけは無くなるかも!?
なんて野望を持って購入したのではなく、実際には地震など災害時の連絡用に購入したのでした。

実際、災害が発生したとき、普段使用している電話や携帯電話は、使いものにはならないそうです。
そんなとき、大活躍するのはアマチュア無線網だとか・・・
普段から無線を使ったネットワークが、災害に大活躍するそうで、アマチュア無線仲間からの勧めで購入した次第。
宝の持ち腐れにならないように、広範囲活用しようと思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/230-2670e95e
