2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  いもむし・しなの    2009.07.29
383
2009/7/23 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

PENデジ、インプレッション第2段。
今回も、名古屋駅でのスナップから・・・モデルになったのは中央西線のエース・383系「しなの」です。名古屋駅での発車待ちを、ライブビューを生かして、ローアングルで撮影してみました。

PENデジは、フォーサーズ機ですから、35mm換算で2倍の焦点距離を持っています。そのため、マイクロフォーサイズ専用レンズ M.ZUIKO DIGTIL17mmは、実質34mmの広角レンズになります。その広角特性のため「パノラマしなの」が「いもむし」みたいになりました。

PENデジとパンケーキレンズの組み合わせは、少々物足りなさを感じますが、実は軽快なフットワークと、一眼レフとは違った目線で撮影でき、旅鉄カメラには最適なカメラだと思います。
これからカバンに入れて、いつでも気軽に撮影していきたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/219-40243ed2
