2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  復活・OLYMPUS PEN    2009.07.22
ep-1
2009/7/14 OLYMPOS E-420 COSINA MF 24mm F2.8

ちょっと、報告が遅れてしまいましたが、またカメラを購入してしまいました。
これで、デジカメ5台目。(^^;

今回、購入したのは「PENデジ」ことOLYMUPOS PEN E-P1です。
オリンパスPENといえば、昭和40年代に爆発的に普及したコンパクトカメラ。今でいう「バカチョンカメラ」の基礎を作ったカメラです。小さいボディーにハーフサイズで通常の2倍の枚数を撮影でき、しかも簡単操作だったオリンパスPEN。当時は多くの家庭にあったと思います。もちろん我が家でも・・・

そんなカメラを持ち出し、少ないお小遣いで、いろいろな車両を撮影しました。そんな思い出のあるオリンパスPENが、デジタルになって復活です。

洗練されたボディーにパンケーキレンズは、往年の最高位機種のPEN-Fを彷彿させてくれるます。さてさて、これを持って何を撮影しようかな?これからの楽しみです。



Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/217-dfb7d15e
