2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  首都圏を走る貨物列車    2009.05.02
shinsugita_65
2009/4/25 OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-42mm

ちょっと遅くなりましたが、先日初めて、新川崎駅に行ってきました。
新川崎に到着したのは、お昼過ぎ。本当ならば、駅の外に出て、撮影したかったのですが、生憎の雨だったので、ホームからのお手軽撮影です。
到着して、すぐにやってきたのが、最近マイブーム(?)の3075レ。この日も運良くEF65の代走でした。

この列車、新鶴見からは「3075レ」として名古屋貨物ターミナルに向かう訳ですが、新鶴見到着前は、札幌貨物ターミナルから「3086レ」として、金太郎ことEH500に牽引されて首都圏にやってきています。しかも、通常は武蔵野線経由のところを、山手貨物経由で池袋や新宿の大ターミナルの昼下がりを堂々と走行してきます。

今回は、お手軽になってしまいましたが、次回は大ターミナルを堂々と走行する姿を撮影してみたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/207-af03a406
