2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  エースの復活    2008.12.15
PF_hujibusa
2008/12/15 Nikon D200 AF-S Nikkor 70-300mm

もうどこのブログやサイトでアップされているかと思いますが、少し早いクリスマスプレゼント(?)がやってきました。なんと普段EF66で牽引されている寝台特急「富士・はやぶさ」が、かつての特急牽引であるEF651000で運転されました。
このサプライズは、前々日に2レで運転された機関車がトラブルに見舞われ、その日の1レに充当することが不可能になり、田端に居たEF651000に急遽特急牽引の役目が回ったようです。その折り返しの運用で2レもEF651000の牽引になったようです。

ヘッドマークのデザインが変わっているとはいえ、子供の頃見た光景が、平成の世に急遽復活するとは・・・はやりエースは貨物列車の先頭に立つより、ブルートレインの先頭に立つ方が数倍カッコイイですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/189-56d319e0
