2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  D300発表    2007.08.30
先日、Nikonから最新デジタル一眼レフが発表されました。
新しいカメラの名称はD3とD300。そう・・・D200の後継機です。

新しいD300のスペックはD200の1020万画素CCDから1230万画素CMOSに変更になったこと。そして連写性能が秒5コマから秒8コマになったことです。

正直、連写性能が秒8コマになったのは、すごいけど、画素数アップは1000万画素を超えてしまえば、そんなには変わらないと思います。なので、今のところD200を買い替えることはしないと思います。しかし、たった2年でモデルチェンジとは・・・モデルチェンジが早すぎますよNikonさん!

なお、D3はNikon初の35mmフルサイズCMOSを搭載した最高級機種。正直、デジタル一眼レフにフルサイズは要らないと思っているので、こちらは興味なしです。

Secret

TrackBackURL
→http://rotfaybg.blog3.fc2.com/tb.php/120-59cde960