2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  最新デジカメの描写力    2017.06.02
Nipponmaru
2017/4/24 Canon PowerShot G7X MarkⅡ

更新が遅れましたが、久々の最新機のご紹介を。

今までメインとして使用していた初期型ミラーレス一眼のE-PL1を購入し
早7年余り・・・
電脳物は1年が経過すると劇的に進化するのですが、さすが7年も経過すると
その差は余りにも多すぎます。今回、久々に遠出の旅行することになり、思い切って
デジカメの最新型を導入することにしました。

デジイチやミラーレスなど、いろいろと検討してみた結果、
過去の旅カメラのとしての小回りの良さ、画像のキレなどの総合力から
Canon PowerShot G7X MarkⅡを導入することにしました。

久々のキャノン機の導入ですが、以前同じPowerShotを使用していましたから
違和感なく使用できました。
ただ驚いたのは、その描写力。大きさはコンデジなんですが、完全チューンされた
画像は、そんやそらのデジイチを凌駕するくらいの力を持っています。

今は、そんな性能を使いこなすための習熟期間。
横浜大さん橋に停泊していた「にっぽん丸」を撮影してみました。
外は快晴、白い船体も飛ぶことなく、暗い客船ターミナルフロアもしっかりと映す力は
技術の進化を感じさせてくれました。
