2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11
  関東遠征報告Vol2    2009.10.24
ef65_1061
2009/9/21 Nikon D200 AF-S Nikkor VR 70-200mm

お久しぶりの更新です。
今回も、関東遠征の報告。まず、一発目でロクゴ白プレ機をゲットしたあとは、岡部駅へ移動して上り貨物列車を待ちます。果たして列車は来るのか・・・

しばらくして、貨物時刻表に掲載されていた時刻どおりに列車がやってきました!
やってきたのは、更新青プレ機のEF65 1061号機。これも東海道では、あまり見かけないカマですので、バリ逆光の悪条件でしたが、無理やりに撮影してみました。

連休中であり、機関車の後ろがコンテナスカスカで、さらにバリ逆光でありますが、これはこれで良い記録になったと思います。

つづく
  関東遠征報告 Vol.1    2009.10.06
ef65_1094
2009/9/21 Nikon D200 AF-S Nikkor VR 70-200mm

遅れましたが、先日の関東遠征の報告です。
今回、遠征先を選んだのは高崎線熊谷付近。知人がクルマを出してくれたおかげで、電車ではアクセスが難しい所に行くことができました。

当日は、朝から雲ひとつなく、撮影に最高な条件。しかし、この日はシルバーウィークの日曜日ということで貨物列車の運用が全く読めない状態でした。

そんな状態でも、とくにかく線路に張り付かなければ撮影はできません。粘った先にやってきたのは、更新白プレートのロクゴ1094号機でした。
同機は、なかなか東海道では見かけないので、更新機とはいえラッキーだったかもしれません。

つづく