2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  茶色のロクゴではなく・・・    2008.09.16
namakiku_maturi1
NoData OLMPUS PEN

先日のタイフェス大阪の帰りは、サンライズ瀬戸に乗車した訳なんですが、実を言うと画像が全くありません。時間も0時を過ぎていましたし、なんせ新世界でのオフ会で、しこたまビールを飲んでおり、さらに夜勤明けの弾丸ツアーだったので、「記念撮影」という気持ちにはなれず、早々と暴睡したもので・・・

で、今日はネタつなぎの古いコマから。
今回は、前から何かと登場していた「例のイベント」沼津機関車祭りです。青色は誰が見ても「ゴハチ」で170号機。当時の所属は竜華機関区です。(当時はまだ竜華区にはゴハチの定期運用があったと記憶しています)
そして、その隣の茶色い機関車は、ロクゴことEF65一般型ではなく、正真正銘のロクマル・EF6095号機。ロクゴ一般型と極めて似ていますが、元々EF65は、このEF60を改良して製作された機関車なので、青色警戒色だとほとんど見分けができませんでした。そのEF60が沼津機関車祭りのために、茶色に再塗装され展示されていました。

こうやってみると、すごく懐かしい・・・
20年以上前の夏休みの思い出です。
  タイフェス大阪    2008.09.07
タイフェス大阪
2008/09/06 Nikon D200 AF-S Nikkor VR 24-120mm

昨日、大阪に行ってきました。行った理由は「タイフェステバル大阪」のライブを観るためです。
ライブの模様はBGMはタイPOP’Sで、ご報告する予定なので割愛しますが、「タイフェステバル東京」に比べと、のんびりとして観やすかったです。

で、今回はライブを見るために出かけたので、鉄系なことはしていませんが、大阪に行くために500系「のぞみ」に乗車したり、帰りは「サンライズ瀬戸」に乗車したりと、プチ乗鉄をしてきました。こちらもまた、後日ご報告をしたいと思います。
