2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01
  バンコク市内同時爆破    2006.12.31
ニュース速報!
ネット情報によると、31日バンコク市内で7箇所で同時爆破が発生した模様。ケガ人多数で死亡者も出ている模様です。
この時期、バンコク市内は多くの日本人観光客がいます。しかも年越しで、バンコク市内はいろいろなイベントを開催しているので、日本人が巻き込まれていなければいいのですが・・・

私の友人も、只今バンコクに行っているので、とても心配です・・・


『タイの首都バンコク中心部で31日、7か所でほぼ同時に爆発が起き、英字紙ネーション(電子版)によると、少なくとも3人が死亡、約20人が重軽傷を負った。犯行声明などは出ていない。』
  行ってきました    2006.12.26
今回も久々の更新。毎回サボってごめんなさい。
さてさて、前回にお知らせしたように、タイに行ってきました。
12月13日~17日までの短期間でしたけど、1年振りのタイはすごく良かったですよ~
1年の中で一番過ごしやすいこの時期。バンコクの中心部はヒートアイランド現象で少々暑かったけど、イサーンのノンカーイやウドンターニーは、クーラーなんて要りませんでした。

そんな訳で短期間の訪タイでしたけど、楽しかった中に頭にくることがひとつ・・・
それは、新しくなったスワンナプーム空港のアクセス。飛行機から降りて、安易にエクスプレスバスを利用したのがいけなかった。なんと空港からスクンビット通りまで所要時間3時間。これは正直たまらんです。少々高くても空港からはタクシーがいいと思います。ちなみに帰国するとき、スクビットのホテルから空港まで30分少々・・・う~ん~たまりませんね。