2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05
  冷凍みかん♪    2006.04.28
今日は少し変わった話題を。

わたしの地元のFM局で、今話題になっている曲があります。
その曲名は「冷凍みかん」。歌っている歌手は「GTP」という女性3人のバンドです。
そう、駅の売店で売られているあの「冷凍みかん」をテーマにした曲なんです。

すでに有名になっているいるので、聴いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、サビの部分の「冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん♪4個入り♪」という部分が、すごくリズムにあっていて一度聴くと忘れられません!

地元FM曲のヒットチャートNo1を連続で保っていますので、そのうち全国的に有名になるかもしれません。
今月の初めにCDが発売になったそうですので、気になる方は、是非聞いてみることをお勧めいたします。
  携帯カメラ    2006.04.22
今日は御殿場へ出掛けました。
午前中は雨と風がすごかったですが、午後になると一転して快晴になりました。おかげで結構、日焼けしましたよ。春先は紫外線が強いので女性は用心、用心。
帰りは富士山が綺麗だったので、携帯電話のカメラで撮影してみました。
携帯電話のカメラといえども200万画素ありますのでブログあたりなら結構使えます。
携帯電話内蔵カメラの性能は侮れませんね。
20060422004500.jpg

  サワディー・ピー・マイ!    2006.04.13
サワディ・カップ!
今日からタイでは、タイ正月であるソンクラーです。
日本同様に、このときが帰省シーズン。鉄道はもとよりバスは激混みだそうです。特にイサーン(東北)方面はその混み方は半端じゃないみたい。

本来ならば別名、水掛け祭りと言われるタイ正月に、一度は水を掛けられてみたいとは思いますが、防水対策をしているデジカメは持っていないし、激混みの列車に乗る勇気はありません。きっと今頃はタイの街は水浸しになっているだろうなあ~