2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01
  スポンサーサイト    --.--.--
  さすがD200    2005.12.18
20051223143601
いよいよD200のお披露目です。箱から取り出してみると思ったより小型、しかし、手にとってみると重量はなかなかのもの。

今回、D200本体とバッテリーパックも同時に購入です。
これは今まで使用してきたD70にはなかったもの。実はこのバッテリーパックが付いたのもD200の購入動機のひとつです。
このバッテリーパックに縦位置シャッターボタンやダイヤルがついていて、縦位置で撮影するのに便利になっています。実際に取り付けて撮影してみると、確実に安定し撮影することができます。
このバッテリーパックを取り付けてしまうと、かなり大型で重量増になってしまいますが、見た目もカッコよくなり、なかなかおすすめのアイテムです。

そして、期待の連写スピード。
カタログでは秒5コマと記載されているとおり、この連写スピードはすごい!まるで機関銃のようにシャッターが切れます。しかも、D70の「ペラペラ」音の安っぽいシャッター音ではなく、「カシャカシャ」と心地よい音です。lこういったカタログに記載されていない改良点がなんともニコンらしいです。

今度は実際に、D70とD200を持っていって画像の違いをみてみたいと思っています。


  ゲット!D200    2005.12.16
20051216232700
ついにゲットしました!ニコンの最新デジタル一眼レフカメラ『D200』

値段は20万円と、かなり高かったのですが、思い切っての購入です。
今回、発売と同時に購入することができたのですが、これも早めに購入の為の行動を起こした賜物!もし予約が遅れ、12月に入ってから予約をしていたら、購入はできなかったです。

ともあれ、箱から取り出して、早く試し撮りしたいです!どんな画像を出し、どんな使いごこちか?今からドキドキ・ワクワクです。
  先行発売決定!    2005.12.13
今日、予約したカメラ店から電話連絡がありました。
なんと!D200の発売が一日早まり15日に先行販売されるそうです。わたしは事前に予約してあるので、公式発売日の12月16日より一日早く待望のD200を手に入れることが可能になりました!(万歳!)
しかし、15日はお仕事でして予約したお店には行けません。しかも16日も受け取りに行けるかも微妙なんです。

こんなときに限って仕事なんて、もう~~なんかお預けしている感じでなんか嫌ですわ~

